ビットコインって何なの❓

みなさんこんにちは😝

おやっさんです✋️

 

今日は、そもそもビットコインって何❓

って思ってる方に、簡単に説明をしようと思います。

僕もまだまだ、素人ですので読んで頂いたあとご自身で調べてみて下さい😭💦

 

まず、ビットコインとは仮想通貨と言われるものです。

仮想通貨とは、デジタル世界の通貨⭐️

ようは、ネット上の通貨のことです。

実態のない通貨ですね‼️

後ほど、説明しますが物理的に持つこともできます🤓

 

説明に戻りますね😋

元々は、中本氏という方の論文を元に作られたシステムのようです‼️

その存在は、べールに隠されておりましたが、最近立案者が名乗りでたようです🤓

しかも、日本人じゃない😅💦

 

ビットコインは、発行枚数が限られており全世界で2100万枚と決まっています。

有限であるため貨幣とは違い日に日にその価値が上がっているわけです‼️

まだ、1600万枚分しか発掘されておらず、10分ごとに50枚ずつ発行されており、2140年には、2100万枚に達すると予想されております‼️

しかし、近年諸外国の自国通貨不安などから取引量が増え、想定よりも早く達する見込みのようですね🤓

2017年2月22日現在、1ビットコイン13万になりました‼️

色々な投資家の中では、年内に20万を超えるのでは❓

2020年には、100万を超えるのでは❓

と噂されております。

 

簡単に言いますと、今はモノの扱いなので金と一緒だと思えば分かりやすいかもですね😊

 金と異なるのは、何といっても保有がしやすいということでしょうか👍

 

ここまで、読んで頂ければ持っておくだけでも得をするんじゃ❓と思った方は、センスあります😆✨

そうなんですね‼️

持ってるだけでも得をする可能性が非常に高いんです‼️笑

下記の写真をご覧ください。

f:id:pennyrider:20170222101109j:image

この1年間で既に3倍になってます‼️

えらいことですね…💦

通常の通貨であれば、間違いなくこんなことはおこりません‼️

 

そして、人気が上がってきている要因として、抑えておきたいのが、取引のし易さ‼️

皆さんは、お金を銀行に預けてますよね❓

ATMから降ろしたり、支払いを振り込んだり、仕送りをしたりすると思いますが、手数料いくら払ってますか❓

金融機関により、手数料は異なりますが数百円は払ってると思います🤓

しかも、留学しているお子さんに仕送りする場合は、数千円…😭

悲しいですよね‼️

 

ビットコインは、その手数料が凄く安い‼️

お金と違って、金融機関が関与していないため手数料が本当に安い‼️

送金にかかる手数料は数十円というところでしょうか😋

助かります‼️

また、人から人へと直接送金することも可能です😊

 

いいことだらけですね⭐️

 

1番心配されるのが、ネット上で管理されるならセキュリティー問題ですね‼️

 

細かい説明をすると、何時間もかかるので一言

大丈夫です👌

 

ビットコインはシステム管理されてる上に、取引は利用者全員で監視しています‼️

取引は、全て履歴が残りどんな取引がなされたか誰もが確認できます‼️

勘違いされると困るので、記載しますが個人が誰なのかがわかるわけではないので安心してください🤓✋️

 

万が一、自身のパソコンから不正が発覚した場合も、確認ができる仕組みになっているということだけ理解して頂ければと思います😆

 

詳しく知りたい方は、ブロックチェーン仕組みと検索して頂くと色々出てきます😊

 

では、どのように保有するのか❓について書きたいと思います。

保有の仕方は、至って簡単です。

ネット上の銀行(交換所と言われております。)を開設し、そこへ円を入金します‼️

入金後、その円をビットコインに交換するだけです👍

交換所は、色々とありますが僕はコインチェックを使っております‼️

 

 The Leading Bitcoin and Cryptocurrency Exchange in Asia | Coincheck

 良ければ、上記より登録できますよ⭐️

 

あとは、上記にも書きましたが物理的に保有する場合、ペーパーウォレットといい、紙媒体でも持てます‼️

持ち方を僕はしらないので、調べて更新しますね😭💦

 

このように

ビットコイン保有して、将来のために資産を増やしておくのもいいかもしれませんね‼️

 

簡単に書きすぎたので、うん❓って思った方もいるかと思います😅💦

 

要約をすると、とりあえずビットコインを持っておこうということです😝✨